目指せ!シンプルライフ!!

三兄弟を育てながらシンプルライフを目指してます!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマっちゃいそうです(^-^)

こんにちは!okomeです。今日はまた寒すぎです!! 夜は「湯たんぽ」が欠かせません(T_T)シャンプーボトルと、コンディショナーボトルを変えました♪♪我が家はセリアのボトルを愛用しています。 透明ボトルにする事で、スッキリ感と見える化になり、とても気に入…

お買い得♡

こんばんわ、okomeです。今日は大好き 『無印良品』へ(❁´ω`❁)なんと、閉店セールで全て20%OFF!! 50%OFFの商品もありました٩(ˊᗜˋ*)و 嬉しすぎです♪♪なので…紙袋2つ分。雑貨類。衣類。やっぱり無印良品はシンプルで大好きです♡ 少し買いすぎてしまいましたが、…

キッチンだけは

こんにちは、okomeです。我が家のキッチンです。 リビングとダイニングが一緒の我が家は、 常に調理場、流し台が見えるので、片付けに気合いも入ります٩( ᐛ )و本当は何も置かないほうがいいのですが、グリーンは好きので、癒しの為置いています♪♪『水切りか…

ちょっとスッキリ♪♪

おはようございます、okomeです。 昨日の雨で、できなかったお洗濯物を一気に片付けました!さて、今日は食器棚の引き出し。ハァ〜、物がいっぱいです… 今まで、一番避けていた引き出し。全部出して、不要な物を処分。 ずっとしまいたかった、カセットコンロ…

第2ラウンド!!

まだまだ時間かかりそうです…(╥﹏╥) 二つ目の食器棚。我が家には人数分以上の食器があり過ぎる…。いずれは、この食器棚を無くしたいと思っています。 焦らず、ボチボチやっていかないと、せっかくのシンプルライフが嫌になってしまいます。でも、キレイにな…

まずは手始めに

早速取りかかりました! 食器棚の整理。 家族5人なのにこの量(T_T) テーブルに乗りきらない食器もありました。 一度全部出して 今、使っている食器を入れました。ゔ〜ん… なんか違う…。まだまだ改善の余地ありです。 まだまだ勉強しないとです。処分の食器は…

今日から始めます!

おはようございます、okomeです。三兄弟を育てながら、家族が落ち着くシンプルライフを目指し始めました(ง •̀_•́)ง家族みんな『マキシマリスト』… 私一人で、家族分を片付けできるのか? 自問自答しながら、まずは悩むより行動!!行動に移す為には、まず私のテ…